うしおととら

うしおととらは全ての漫画のお手本になりそうな作品だと思います。少年漫画は色々とありますね。主人公が強敵と戦って勝つということがテーマの作品が多いのではないでしょうか。そして、困難に立ち向かっていく主人公がいます。このような熱いストーリーが展開をしていくのです。それを読んでいるだけで楽しい気分になってしまいます。伏線の多さもかなりのものでした。それをしっかりと回収していることもすごいことだと思いますね。途中で読むのをやめないで最後まで読んでほしいです。現在は完結しています。巻数はおおいものの、面白いのですぐ... Read More

東京タラレバ娘

気にはなっていたのですが、東京タラレバ娘を最近読んではまってしまいました。 東村アキコの作品は、ママはテンパリストだけ、友達から借りて読んだことがあり、テンポよく進む物語展開や気持ちのいい台詞で、読んでいて楽しい作品でしたが、東京タラレバ娘も、まさにそういったスピード感や、読者の言いたいことを代弁するかのような台詞まわしが面白く、なんとなく読み始めた私もぐいぐい引き込まれてしまいました。 主人公の年齢も自分と近かったりして、感情移入しやすいです。 セックスアンドザ シティからの流れの、おしゃれな都会で働く... Read More